第33回海邦国体記念記録会(小学生の部)兼第72回沖縄陸上選手権大会兼国体選考会終了

5月8日(土)・9日(日)にタピック県総ひやごんスタジアムにて

第33回海邦国体記念記録会(小学生の部)兼第72回沖縄陸上選手権大会兼国体選考会

が開催されました。

GROWTHからは小学生30名一般1名(高跳び※準優勝)参加となりました。

私は今回100m参加を見送りました(´`)
今回大会をパスした選手もいますので、今後はまだ増えていくのではないでしょうか。

記録サイト

昨年に発足し、デビュー戦ではまだまだこれからという印象だったチームですが
1年経過して少しずつ確実に成長しているな‐という印象を受けます。

女子の構成比が高いGROWTHでは3年生女子の層が厚く、今回は低学年女子の上位ランクインが目立ちました。
1年生のレースはまだまだとまどいだらけのレースでしたが、少しずつ100mを走り切れるようになってほしいな‐と思います。(笑)

会場では多くの方に声をかけて頂き「GROWTHが成長してきたねー!」「1年でここまで成長するのすごいねー」「ちゃんと教えてるねー」など様々な声を頂きました。
一番、練習を頑張っている子供たちの為に努力の方向性をある程度示していけたらな‐と思います。

技術的な成長はもちろん、精神的な成長や競技を行う上でのマナーなども並行しながら。

夏の小学生の大会に向けてゆっくりと‥直前で焦ることなく準備をしていきレースを楽しむことができるように今週からスタートしていきたいと思います!

また今週末は中学選手権が開催されます!

GROWTHからは4名参加します!

まだまだ経験も浅く力不足ではありますが大きな問題ではなく、これからきちんと練習と経験を積んでいき精神的にも小学生よりワンランク・ツーランク上の
競技者として成長できるように取り組んでいってほしいと思います。

今回、無観客試合という環境の中で各お子様のサポートがあり無事に終えることができました。
ありがとうございました。