スターティングブロック

高学年の練習で初めてスタブロを使ってみました。

細かい意識はまだまだこれから‥

まずはスターティングブロックに触れてみることが大事かなと。

個性に合わせてブロックは変わります。

一度、子供たちの感性を見てから少しずつ教えていこうかなと思います。(´ー`)

これから続いていく陸上短距離の道のりで、使いづづけていくスタブロ。

 

大きくなれば、スタートと向き合い‥

100mをいろんな角度から見て・悩んで・成長していく。

普通の人から見ればただの100m。

その100mには多くのストーリーが隠されていて、

追い求めればきりがないくらいの技術や価値観といったものが見えてくる。

レベルを問わず、真剣に100mと向き合っていく日が来ることを楽しみにしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です