一般マスターズのスタート練習

週末の一般・マスターズ練習!
午前中に行いました。

平日は中学生も参加していて少しずつ盛り上がってきているGROWTH

メニューはドリル・SD練習とショートスプリント・補強

姿勢の取り方・タイミングの取り方・意識する部位・呼吸・・意識するポイントやそこから得られる感覚を共有しながら
練習を行います。

半年前とは確実に「動きの質」が変わっています。

変化は小学生だけではなく、大人になっても変化できる。

大人は特に体力が無限にあるわけではないので‥(笑)

1本ずつきちんと考えながら練習を消化していく。

この積み重ねが変化を生み、成長へと導いてくれる。

どんなテーマを持って1本1本の走練習に取り組み、どんな感覚を得て フィードバックしていくか。

このサイクルは変わらない。

個々の動きを撮影し意識するポイントを整理していく。

加速局面の練習・一歩目から二歩目・三歩目へと移行させていく練習、中間疾走の練習。

今までの短距離人生で得てきた感覚や意識、バイメカなどの知識とすり合わせながら練習を行っていく。

 

地道に思考錯誤しながら、選手との感覚と相談し動きを作っていく。

リアルタイムで色々感じながらコーチングできる環境。

双方にとって充実できる時間・結果に結びつけていく時間になるようにしたい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です