
9月12日(土)、小学生4年~6年生を対象とした 日清カップ沖縄予選 が開催されました。 この大会は、沖縄県在住の小学生スプリンターが集まる公式戦で、5年生・6年生の優勝者には全国大会(日清カップ本戦)への出場権が与えられる特別な大会です。
6年生にとっては小学生最後の挑戦となる大会でもあり、会場には緊張と期待が入り混じった雰囲気が広がっていました。
🔥6年生は最後の挑戦、次のステージへ
6年生にとっては最後の日清カップ。 これまでの経験をすべてぶつける舞台となり、レース後の表情からは達成感や次のステージへの意欲が感じられます。
4年生・5年生にとっても、公式戦での経験は大きな財産。 今回の結果を自信に変え、さらに成長していってほしいと思います。
✨全国大会へ向けて
全国大会への出場権を獲得した選手は、沖縄代表として本戦(今年は新国立競技場)に挑みます。 GROWTHとしても誇らしい結果であり、今後の活躍が楽しみです。
子どもたちの努力と成長が詰まった日清カップ沖縄予選。 これからも一人ひとりの挑戦を応援していきます。
🏃♂️中学生の九州大会(佐賀)・全中大会(山口)
今年の中学生は、九州大会(佐賀)と全中大会(山口)という大舞台で力強い走りを見せてくれました。 どちらの大会も全国レベルの選手が集まるハイレベルな環境で、緊張感のある中でも自分たちの力をしっかり発揮し、確かな成長を感じられる遠征となりました。
🏅高校生は南九州IH・全国IH・九州選手権・国スポ・U18へ
高校生は今年、
- 南九州インターハイ(沖縄開催)
- 全国インターハイ(滋賀)
- 九州選手権(宮崎)
- 国スポ(青森)
- U18(三重)
と、数多くの派遣を勝ち取り、全国・九州の舞台で戦い続けています。 これほど多くの大会に出場できていることは、日々の積み重ねが確実に力になっている証拠です。
🔥小学生から高校生まで、世代を超えて高め合うチームへ
GROWTHでは、小学生・中学生・高校生が同じクラブで練習し、互いの背中を見ながら成長していきます。 今年は特に、各年代がそれぞれの舞台で結果を残し、チーム全体のレベルが大きく引き上がっています。
上の学年が全国で戦う姿は、下の学年にとって最高の刺激となり、 下の学年の勢いある成長は、上の学年にとっても大きな追い風になります。
こうして世代を超えて高め合える環境が、GROWTHの強さにつながっています。
✨これからも挑戦は続く
今年は多くの派遣を勝ち取ることができましたが、まだまだ挑戦は続きます。 それぞれの選手が自分の可能性を広げ、次のステージへ進んでいけるよう、クラブとしてしっかりサポートしていきます。
小学生から高校生まで、これからも互いに刺激し合いながら成長していきましょう。



