100m計測(11月14日)

秋季記録会まで残り10日を切りました。
小学生・一般/マスターズともに今年最後の試合になります。

今年は新型コロナの影響で大会が少ない中ですが、焦らず…じっくりとチームの体制を整えることができたのではないでしょうか。

GROWTH開設からまだ約半年‥小学生/中学生/一般・マスターズで約40名近くになりGROWTHの締め切りも目前というところまで
になりました。

大会から得るものは多く、次のステップに進んでいくにつれて今小学生に必要なのは「経験」であると考えています。

ただ練習をしても、試す機会がないというのは闇雲に練習する要因にもなりやすいので、周りにライバルがいるだけではなく沖縄県内からでもいいので
身近にある他コミュニティと接触しながら経験を積むこと。

これは試合に参加するだけではなく陸上を外からみて何かを感じるだけでも成長につながると考えています。

秋季記録会で感じる事のできる陸上大会の雰囲気や試合独特の緊張感を感じながら大きく成長していければ‥

小学生は昨日100m計測を行いましたが、全体に動画を公開するのはよくないので私自身の100m計測動画をUPします。(笑)

練習中に言われた課題を持ち帰って、家で練習しているのか…
個人差はあるものの子供たちの動きは日々成長しています。