浦添陸上競技場トレーニング

今日はGROWTH練習はお休み。

ということで浦添トレーニングしてきました。

沖縄県内のコロナも減少傾向(?)にあり
※陽性率の分母分子はわかりませんが

浦添競技場で練習する中高大生~一般/マスターズ層、ウォーキングする人たちの人数もかなり日常の人数に戻ってきたっていう印象を受けました。〇

健康増進の観点から見ても浦添市の判断はGOODだったと思います。制限を設けながらも、柔軟に対応していました。

現在は市外からも色んな選手、コーチが来ていて情報交換やトレーニング風景を見れるすごくいいパワースポットになっています。
指導をするためにはたくさんのエネルギーが必要です。
今現在そのエネルギーを充電したり新たな観点・出会いがある県内一のスポットであることは確か。
今日は満月だったので(笑)2重に充電!

今日はアメフト🏈の選手(ryukyu-guardian lions)とも出会いがあり、今後もトレーニングや活動でつながっていけそうです。

国頭からクラブチームのコーチも来ていて、普段なかなか会えない方との情報交換もできました。
アクティブに動けばアクティブな人との出会いがあり、相互に影響しあいながら高みを目指すことが
できる。

それぞれトレーニングを別で行いながらも密になることはなく、、本当にいい環境です。
沖縄のスポーツ環境を臨機応変に開放し、間違いなくスポーツレベルの向上に貢献している地域。

浦添競技場の利用価値の向上と浦添市の評価というのはアスリートからすると本当に高くなったな−と思います。
 私がGROWTHと並行して活動しているスポーツの価値を高める藤光選手が代表を務めるアスリートオーナー/トップヒルズの活動においてもやはり沖縄で合宿したい」という相談を受けると、今後 理解のある地域への誘致を案内したい。
中部では沖縄市にウエイトジムも併設している知人のホテル🏩もあるしコザ市営・県総合もあるのでやはりそこ。指定管理がどんなところがやってるかっているのもやはりかなり重要ポイントになってくるでしょう。
浦添もかなり案内しやすい場所となった気がする。話題性とかも含めて。


浦添市や沖縄市はその面では環境やスポーツ理解の面においても評価の高い地域になっていきそうです。

アクティブな力も含めて子供たちに還元していきたいな‐👀

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
選べる3種の餃子セット

選べる3種の餃子セット

価格:3,000円
90ポイント
(2021/09/21 23:42時点)