合同練習

今日は久々の午前中練習!
サッカーの占有が入っていましたが、指導者が知り合いだったこともあって
気遣ってくれました。

本当に助かりました(´`)☆彡

そんな中、今日は初めての試み。

小5・小6を対象に中学生・一般・マスターズとの合同練習を実施。
小学生全体練習、高学年のみの日の雰囲気とも違った雰囲気の中で練習をすることができました。

練習内容は特別なことはなく、練習量も極端に上げたわけではありません。

ただ、カテゴリを越えての合同練習は刺激的でかなり質の高い練習になりました。

集中していれば、普段と同じ練習も全然違った内容にすら感じてしまう。

天候もよかった事もあり、かなり集中したせいもあって最後はさすがに疲労の色が見えていました。

ただ消化する練習とは何が違うのか。根本的な何かに少し近いた一日になったのでは‥と感じています。

平日の練習時間は夜になるので、なかなか小学生を合同練習の場へと誘導するのは難しい問題がありますが、
午前中の練習でこんなにいい練習ができるのであれば、定期的に実施しながら全体のレベルアップへとつなげていけるのでは・・?

と新たな可能性を感じた一日でもありました。

中学生も集中していて最後のトライアルではいい記録が出てました〇

ここ数日、沖縄県内における新型コロナの状況が悪化していて大会がなくなったり様々な制限がかかったりと、
生活しずらい事態に再度陥りそうですが・・なんとか頑張っていきたいですね。。

やたらとレンタカーを見るようになりましたし、、、県民だけに自粛や制限をかけてばかりの今の状況。
持ち込ませないための対策は希薄な現状。

なんとか手洗いやうがい消毒など自分達にできる最大で最低限の対策を実施しながら活動していきたいですね。

何度も何度も同じことを繰り返して、、信頼を失っている政治判断。

やたらとピンポイントな政策‥
ここであんまり批判するのはやめておきましょう。笑

間もなく3月も終了。
新年度に向けて、浮かれた気持ちにならずに危機感をもって過ごしていきたいものです。