久々の再開(zoomミーティング)

昨日は木村慎太郎 100m10″21(アシックス)と対話。
今後の動向についていろいろと‥

彼は小学校から陸上を始めて

奈良添上高校→早稲田大学→アシックスと進路を進めていて世界大会の経験もあるスプリンター。

私が高校時代の近畿インターハイで2位だった時の優勝者‥
その他、日本インカレ・国体などでも幾度か対戦しているスプリンター。

スタートが異常に強く、早稲田の黄金期のエース。

今はもう第一線は引退していますが、陸上にはずっと関わっているということで再開を果たしました。

これまではライバル同士だったのもあるし、そこまでたくさん話したわけではなかったけれど、

めちゃ話した気がします。

これからのことや、過去に話せなかったマニアックな技術や感覚の話・・

スタートの重量配分や力まない為のセットのつきかた、重心を置いておく場所。

スタートのプロすぎて頭で理解できても体で表現できんわ・・と思うところもありつつ。

そういうマニアックな話しが今になってできたこともまた今後指導していく上で糧となっていくでしょう。

GROWTHとしても今後の彼の動きを応援していきたいと思います!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です