今年も残すところあとわずか!

2020年12月残り練習もあとわずか‥
後1日 12月27日(日)のエンドレスリレーにて今年の練習は終了です!

今日はハードル切り返し走年内最後の100m計測!

100mをやたらと計測したがる小学生‥モチベーション高い。↑

まだまだ体幹も弱く自分の体のコントロールもできない「小学生」という段階。

色んな動きをさせながら、自分の体がどうなっているのかを少しずつ経験させて意識と感覚を
マッチングさせていく。

一つの練習だけに固執することなく多くの動きを経験すること。

今月はほとんど雨で思ったように走ることはできませんでしたが、ラダーやフレキハードルを使いながらいろんな動きを経験できています。

「速くなりたい」「負けたくない」「〇〇に勝ちたい」単純にこの向上心を持ち続けて頑張ること。

1時間程度という短い時間を集中して練習すること。

この繰り返しがきっと成長させてくれる。

マインドという土台がなければどんな知識も技術も流れ落ちていく…

高めていける環境作りをしていきたいものです。

今年は新型コロナに苦しめられてばかりの1年ですが、2021年こそは…少しでもいい方向へ向かうと信じて、
冬季練習 できることをしっかりと取り組んでいきたいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です