2023年を振り返る

2023年 
GROWTHを2020年にスタートしてから3年半が経過しました!

スプリント(短距離)チームとしてスタートし、子供達はどんどん成長を遂げています。

◇小学生
児童オリンピックでは‥
個人種目での入賞はもちろんのこと4年女子リレー・5年女子リレーが県優勝を果たしたのが
印象に残っています。


低学年の頃から陸上をはじめたメンバーがどんどんと力をつけて沖縄県を引っ張っていくスプリンターになっていくのが嬉しいですね。

ほとんど練習を休むことなく陸上に励み、仲間と一緒に動きの変化や走りの変化を感じることができているのではないかと思います。

◇日清カップでも来年の活躍につながるような入賞をたくさん見せてくれました!


◇中学生
部活動の地域移行が開始され最初の年。
色々戸惑う部分もありながら中体連と確認を蜜にとりながら登録を進めました。
子供達の可能性を増やせるような選択ができたのではないかと思います。

今年は全国でも初の クラブチームでのリレー出場を決めました!
47都道府県で唯一沖縄県だけがクラブチームでの全中リレー出場!


普段一緒に練習している仲間とのリレーはバトンワーク、走順展開までほぼシナリオ通りで全国大会を決めることができ、事前準備の大切さとチームワークの大切さをみんなで実感しながら動くことができた大会になったと思います。

中体連路線では今の小学6年生メンバーがあがってくるのでさらに相乗効果でレベルが上がっていきそうです!!

また2年連続のリレーフェスティバルにも出場!(国立競技場)でリレーを走りました!
女子チームの引率としても帯同させて頂きました。

惜しくも女子は沖縄県記録を更新することができませんでしたが昨年と比較しても大きくタイムを
縮めてゴールすることができました。

若いチームでの編成で来年もまたメンバーの多くが残ります。
クラブ選抜の練習会も開催していて来年の記録更新に期待がかかります。



今年1年は本当に内容が多すぎて文字で起こすときりがないくらい…

来年2024年はさらにレベルアップして実りのある一年にしたいと思います🔥