TVに出演します!(QAB)

沖縄で頑張る子供たちを応援する番組「うちなー元気っず」というQAB番組の取材を
受けました📺

放映は5月毎週日曜日!!

GROWTHが誕生して4年目突入!まだまだ若いチームですが人数も増えすべてのコースを合わせて68名まで大きくなりました。
スプリントチーム(短距離チーム)として発足してから子供たちがどんどん入賞するようになってくれて嬉しく思います!🎖
昨年の秋頃から跳躍やボーテックス(投擲)も少しずつ教えていける環境にもなり、
あきらかに素質のある子はそちらの指導も受けるように準備できました。

出すぎた杭は打たれない

というようにGROWTHのそれぞれが自分の成長を信じ、真剣に取り組みながら大きな成長を遂げて欲しいと思います。
学校教育・日本の教育の典型のように足並み揃えて出る杭は打つような指導は一切するつもりはありません。

ただ
成長のスピードは早いことが良しとされるような風潮がありますが、陸上競技において体も心もまだまだ成長段階にある年齢で今ピークを迎えても仕方なく長ーーーーい目で成長をみていかないといけない。

専門的なスキルや細かい意識ができるようになるにはそれなりの人間的な成長が必要だし集中力も必要になります。

早急な成長を今求めるよりも基本中の基本を体験していくだけでも大きな成長を遂げていくことができます。(そのベースもやはり方向性を間違えると変な癖がついて抜けなくなるので根っこを大切にして指導していきます)

細かい技術指導や精神的な成長に期待するのはもっと先になるでしょうが
今はもっとやらないといけないこと、知らないといけないことがたくさんあります。

そういう小さなことから一歩ずつ進んでいくしかありません。

TV放映の兼ね合い(尺の問題などもあり)トレーニングは一部を抜粋した感じになりますが
子供たちが自分達の姿を見て気持ちを高めてどんどん成長してほしいと思います⤴⤴

知見や経験も含めてGROWTHの子供たちには全部伝えていけるように努力していきます🔥

GROWTHの子供たちファイトだーーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です