春季記録会終了!!

2021年3月7日()
春季記録会が無事終了しました。

『無事』といっても大雨がひどく…さらに小学生に関しては
競技遅延1時間という悲惨な状況…。
レースが終わった子供たちは寒さで震えているという状況。

とはいえ、GROWTH結成から1年も経たない状況で各学年別カテゴリでみると8位以内に
ランクインした選手が大幅に増加!
普段の練習の数値と比較して自分がどうなのかを知る事ができるいい機会になったのでは
と考えています。

練習通りに動きができた選手・そうでない選手当然いますが、
様々な状況に対応できるように私の経験を踏まえて咀嚼しながら落とし込んでいければと
思います。

小学生はGROWTHからは全員参加したわけではありませんが‥小学生28名参加のうち8名
8位以内にランクイン(入賞率でみると28.6%) 大体3人に1人が入賞できている状況という
ことで、選手(チーム)や私自身としても方向性が間違っていないと感じた大会だったように
思います。

昨年は入賞者はほとんどいない状況でしたが、大きくチームとして成長しています。

子供たち自身の努力と高いモチベーション。
親御さんのフォローありで成り立っているチーム。

基本的にまだまだ自由度が高いチームですが・・(笑)
のびのびと成長していければなと思います。

動きの伸びしろ‥まだまだ基本をちょっとかじっただけですがこの短期間で2秒以上伸びている選手がほとんど。

このシーズン。今回以上にいいコンディションで走っていく場はあると思いますし、
まだまだ体を仕上げてもいない段階ですので、これからのGROWTHの加速が楽しみです。

 

今週の練習から、シーズン序盤に向けて頑張っていきたいと思います!