水を変える

実は2年前から飲んでいる「還元水
お世話になっているスポンサーのエナジック の水を競技を本格的に再開してから
飲み続けています。
最初週2・3からしか継続できなかったトレーニングも今は週5 しかも2部練できる日もあるくらい
飛躍的に体は変わっていっている気がします。(他にもコンディショニングや栄養面は気を付けていますが)

運動しなくても生活の中で酸化していく身体。
体が酸化していくと体内のpHは酸に傾いて老化していきます。

トレーニングしているとさらにそうなるでしょう。

そして還元水とはpHが9.5以上あるアルカリの水。

通常、人がフレッシュな状態の時は体内のpHは中性にあると言われています。
それが激しい運動をすると体内のpHが酸性に傾いていきます。
そして体内の水は子供で70% 大人で60%程度 とヒトが生きていく上で欠かせないもの。

その水の性質を変えリカバリ(回復)を早くしてパフォーマンスを上げたいという目的で還元水を
飲んでいます。

還元水の機械は世界マスターズの時にもポーランドに持参し、ホテル内の蛇口に
付け替えて飲んでいました。アップ中の水分補給にフル活用。
海外遠征や遠征で水が合わないのもなかなか大変なので…不純物も除去し還元水の状態で飲めるのは
本当に助かりました。

還元水は日本のアスリートで身近に活用している人はいませんが、海外で
は割とトップアスリートも使っているようで国内にいるとその情報はなかなか入ってこないんだなと感じてます。

そんなリカバリに効果のある水をチームの選手達が飲めるように持ち込みはじめました(´ー`)
試合の時も飲んでもらいながらレース間のリカバリやアップ中の水分補給に飲みたい人は使ってもらえるようにしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です