今週末9月10日(日) 読谷村陸上/沖縄マスターズ陸上

今週9月10日()は数年ぶりに全競技が開催される読谷村陸上
新型コロナや台風の影響でここ数年は中止・一部種目をカットしての開催でした。

GROWTHの子供達も各地域からリレー種目に参加するようです。

怪我だけはないよう無事に終わることを祈っています(´ー`)
同時に小学生は年間通じて自分の練習の成果を試す機会が少ないので、非公式大会では
あるもののいい刺激の中走れる機会なのかなと思います。
日ごろの練習の成果を地域の人に見てもらえる機会は少ないので爆走してきてほしいですね。(笑)


中学生は今月、村陸・地区陸(予選)・体育祭と重なるようで故障リスクが上がる時期に
なっていますので全国大会も控えている選手もいるので怪我だけはしないようにして欲しい。

地区陸も今年で最後の地区陸になるという情報があります。


地区陸もラストの地区陸ということで楽しんできてほしいなと思います。


コーチは地区陸の日程が決まるより先に、年間日程が決まっていた沖縄マスターズ(同日開催)へ参加
します!
昨年 M35 OKINAWAチームで狙った4×100mRの世界記録(41″30)が台風の暴風に邪魔され41″45のアジア記録止まり。

そのリベンジを1年越しに。(41″30 USA)の記録を塗り替え沖縄県から世界記録が誕生させたい!
あとは風次第といったところですが100m・60mのコーチ自身が持つM35カテゴリ日本記録をどこまで上乗せできるか。


秋シーズンに向かっていくにつれてグランドコンディションはよくなってきます!
10″3台を出せるように技術的な部分と体の部分と合致できるように調整していきます!

さらにその大会の後はU16  リレーフェスティバルの結団式と練習会(女子チーム)指導にはいります。
パフォーマンスの高い選手が集まる選抜リレーなので少しでも個々がベストな状態で挑めるように
サポートしていきたい。