間もなく暴風域が抜けるか…(?)台風6号

8月1日(火)頃から影響を受け始めて現在8月6日()正午。
ようやく暴風域が抜ける‥という段階まできたでしょうか。


速度が遅く‥一度過ぎ去ってから東向きに進路を変えてもブーメランのように戻ってきた
今回の台風6号

沖縄県内に大きなダメージを残しています。
・停電
・倒木(根こそぎ倒れてる)/車の損傷
・冠水
・断水

・農作物/家畜への影響
・土砂災害
・スーパーやコンビニ・ガソリンスタンドといったインフラ系の品薄や閉店etc


過ぎ去ってからすべての被害の大きさわかるでしょう。
物流もおそらくパンクして平常時まで戻るには少し時間がかかりそう。。。

最寄のコンビニ(ファミマ)
⇩⇩

こんな天候でも停電しない間また商品がある間営業してくれているコンビニに本当に感謝。。
自分の家庭もあるだろうけどすごい貢献していると思います。

今回の台風は沖縄にきてから3回目くらいのヤバめの台風。
威力もさることながら長すぎる。💦
この動画からも暴風のすさまじさがおわかり頂けるでしょう。

地元では体感できないレベルの台風のスケールです。


九州大会は残念ながら中止になってしまいましたが、
GROWTHのみんなはそれぞれ無事で過ごせているようなので嬉しいです。

週明けはみんなでまた元気に練習できればいいですね◎
中学生は月末に大会があります!(全国大会とジュニア陸上予選会)

小学生は秋の記録会(小学生のカテゴリがあるかどうか・・・)


インフラの復活と各家庭の準備(体勢の立て直し)が終われば、陸上で身体を動かして元気な体を作り
直していって欲しいなと思います!!

後少し!台風が過ぎ去るまで我慢!!🔥