公園練習

この時期は毎年 沖縄ではプロ野球のキャンプの時期で陸上競技場も夕方からしか
利用できないことになっています。

この辺りも計算しながら子供たちの移行期をスムーズに行えるように練習メニューを
構成しています(´ー`)

土曜は朝から地形が豊富な公園でトレーニングしてきました。

坂上り・階段・器具を使った補強など。
(意識するポイントは当然あります)

そして2月も半ばに差し掛かり坂下りでオーバースピードトレーニングを開始。
本数や距離は小学生・中学生・一般でもちろん変わりますが練習の本質は変わらず。

冬季で培ってきた技術・体力を少しずつ解放していくときです。

技術的な部分では小学生・中学生それぞれ伝えることが違いますが、
接地やタイミング・腕ふりなど冬季でポイントを伝えてきました。

速く走るというのは1日・2日やったところで身につく性質のものではなく、
競技として捉えるのであればやはり「自動化」が必須。

頭で考え、実践しGAPを埋めて成果を出していく。

体をコントロールすることに対してどれだけ向き合っていけるかだと思います。

これから夏に向けて子供たちがそれぞれの成長のスピードに合わせて記録をどんどん
伸ばしていくのが楽しみです。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

【野菜スイーツ】農家の焼き菓子12点セット

【野菜スイーツ】農家の焼き菓子12点セット
価格:2,414円(税込)72 ポイント