今年もお世話になりました

2022年も間もなく終わろうとしています。
今年も大変お世話になりました。

GROWTH設立依頼、新型コロナの影響を大きく受けてきたチームですが
一丸となって成長しています。(´ー`)

大分新型コロナの影響もなくなってきていて通常の生活を取り戻しつつあります。

GROWTHは20名程度から始まったチームですが、現在小学生~一般まで合わせて67名
メンバーまで拡大し日々かけっこを中心に投げる・跳ぶの経験をへて体をコントロールする
能力を高めるために活動しています。(たくさんのご応募を頂いておりますが、すぐにご案内できず
ご迷惑をおかけいたしております)

児童オリンピックでは短距離種目の入賞者がたくさんいて短距離種目のみの参加で総合得点に絡むという成長を遂げました。
大会新記録をはじめ、子供たちの成長と進化には驚かされます。

中学生からはGROWTH設立2年半で初めて全国大会への出場も決まり新国立競技場にも
行ってきました。

本当に色々な経験をさせてもらっているな‐…と思います。
これからも九州・全国へと続く選手がどんどん出てくると信じています。

秋からは新コーチ(大阪の名門高校で混成競技をしていた)もきてくれてハードル・幅跳び・ボーテックスなど、経験できるようになりました。

来年からはさらにパワーアップしたGROWTHになっていくでしょう。

来年も私自身が陸上人生で培ってきたもの、ノウハウや実践から得ることのできる感覚を
GROWTHの子供たちに全力で教えていきたいと思います。

 

子供たち自身の取組姿勢や熱量によっても当然成長のスピードは異なりますが、早く成長することが
全てでもない年齢でもあるので焦らずに自分にできることを少しずつ増やしていって欲しいと思います。

来年からは中体連の体制含め、徐々にクラブチームとしての動きも変わってくるのでGROWTHの発展・コーチ陣の成長含めて地に足を付けて成長していきたいと思います。