GROWTH設立からもうすぐ1年。

GROWTH設立からまだ1年経過してませんが、
チームは少しずつ大きくなっていて現在メンバーは小学生・中学生・社会人合わせて44名にまで増えました。

陸上を始めるきっかけはなんでもいいかなーと思います。
他のスポーツをしていても速く走る能力は結構必要とされる。体をうまくコントロールするためには
がむしゃらに体を動かすだけじゃないんだな-と少しずつ理解を深めながら成長していければと思います。

練習時間も短く、量も多くはなく楽しく練習をしている子供たちが確実に成長していく姿を見るのはうれしいものです。

1年足らず2秒以上100mのタイムを短縮している子供たちがたくさんいて、動きも確実に変わっていきます。
姿勢や接地・意識するポイントやそこから生まれる結果を吟味・咀嚼して伝える。
選手に乗り移って感覚を伝える。

身体的にどんどん成長する時期なので、無理な運動をせずに極力楽しく集中して練習する。

「できる」が増えるから楽しくなる。
感覚が一つずつ増えていくから成長を感じる。

その継続が子供たちを少しずつ成長させてくれる。

家でも自分の動きの映像を見たり他の選手の動きを見たりと‥
少しずつ意識が変わっていく。

自発的に何かをやろうとする。

これから春を迎え新しいメンバーを募集しながらGROWTHがさらに賑やかになっていくでしょう。

トレーニング環境・リズムもよりよくしていきたいと考えています。

少しでも「スプリント」が楽しく感じれる環境をみんなで作っていければと思います☆彡