まん防発令による練習拠点の閉鎖で「競技場難民」となっている現在。
外灯が少ないスペースでの練習を余儀なくされることもあります。
グロース管理の120mくらいの雨天走路があればなーーー。(笑)証明や空調設備付きの‥‥。
時間・天候・制限も関係なく思い切り練習できるのに。億の世界か…(笑)
そもそもの土地もないか。⤵
そこで今回昼間蓄光して夜間に青白く光るミニハードルを作成。
『本日から練習場所を変更して行います!』
きっとそこで役立っていくことでしょう。
週末の練習場所はまた別途考えていきます。◎先週同様、村外競技場を予定することもあると思います。(天候次第)
ハードルという練習道具としてだけでなく、距離を示すマークとしても日没後光ることで利用価値があるかと思います。
少しでも安全に続けれるようにしていきたいと思います。
話しは変わり、昨日から海外の大会が始まりました。
室内60m
優勝はクリスチャン・コールマン(アメリカ) 6秒49
前半ガツガツ行き過ぎたのもあって後半つめられましたがそれでも逃げ切って優勝。
速すぎる。
50m6秒49でも速いけど60mですからね…しかも電気計測。。。
加速得意な選手のドライブ区間の動きって本当に芸術です。
押し方、タイミングの取り方、前傾角度、脛の角度、、崩れない姿勢。
加速区間はどんなトレーニングを積んできたか露呈しやすい区間ですが、、本当に見事です。
帰ってきたコールマン。
今年楽しみにしています。